2010年10月31日

おでかけしました

 
 先週の日曜日、朝起きぬけに
 「今日は益子に行くぞ」
 と、夫から宣告
 後輩のお宅訪問する約束をしてきたそうな顔(汗)

 はいっexclamation&question 今日は寝て曜日にしようと
 思っていたのにどんっ(衝撃)

 
 仕方なく

 益子へ・・・


079.JPG
犬(笑)いやっほ〜

 見てみてこの喜び方揺れるハート
 
 きゃわいいー(長音記号1)黒ハート来てよかったねGood
 とってもブレブレだけど、少しの間だけ
 リードを外してみましたよ犬(足)(これは後輩のお宅で)

 
 そしてメインストリートには素敵なお店
072.JPG

 犬(笑)すてきなとこです


076.JPG  

 mado助ママのお家もこんな風にしたいなるんるんるんるん

075.JPG

 こすもすも見ごろぴかぴか(新しい)です。


 益子の作家さんは土が大好き
 素敵な器がたくさん。
 

 いつも、益子に行くときは、テーマを決めて、
 mado助、パパさん、私、それぞれの好みで探していくんですよ。
 例えば、おでんの器の会とか、美味しくマッコリを飲見たい器とか
 ああでもない、こうでもない、コレは大きすぎるかなとか話し合いながら…
 そういえばポトフの器の時は、ちょうど陶器市でしたので、
 作家さんも直接売っていたり、アコーデオンの音色があったりして
 とっても楽しかったなー(長音記号2)

008.JPG

 
 益子にはわんこ連れでもOKなお店がたくさん
 11/3から陶器市が始まりますね。また行きたいわ〜

089.JPG

犬(笑)のあもつれていくですよ!

はいはい。一緒に行こうね〜。

ノアも益子が大好きみたいです。



                                    .

ニックネーム Mado助ママ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(7) | Noah♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

お天気お日様い気持ち

 ノア地方の今日はいい天気晴れ
 ですが、今朝は寒かったですね
 お洗濯を干していたら、ちょっとだけベランダに顔を出し
 後は、また、ママのお布団にもぐりこんでしまったノア
  
105.JPG



 夕方は、早めにお散歩に行けるように、さくさく働きますよ。

 

 113.JPG

犬(笑)ほんきでしょうね

 私がお掃除している間、監視しているノアちゃん

109.JPG

犬(笑)ここをあけて

108.JPG

 だめですよどんっ(衝撃)お掃除の邪魔ばかりするでしょ。
 さっさと終わらせてしまいますからね。
 そこで待っててね。
 

 それと、今日は月末顔(なに〜)いろいろ忙しいわ。
 
 ノアちゃん、しばしお留守番お願いね手(パー)

119.JPG


 じぶんからゲージに入ったノア
 不貞寝している姿も
 ホントめちゃめちゃかわゆいハートたち(複数ハート) 
 
ニックネーム Mado助ママ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(6) | Noah♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

おいしい報告

今日はおいしかった紹介をしたいと思いま〜すGood

まずは、ノアの親友のマロンちゃんママさんから頂きました
これ

079.JPG

081.JPG

049.JPG

ち、近すぎますよあせあせ(飛び散る汗)
スモークの香りに寄って来たノアちゃん
犬(笑)ノアがもらったです
  わけまえください

黄身がとろ〜り、ビールがすすみます。
そして
バームクーヘン
周りについてるお砂糖がサクサクおいしいわ
1人で食べてしまいそうだったけど
理性でおさえました顔(笑)

美味しいおすそわけ、ありがとう黒ハート


さて、最近めっきり涼しくなり
暖かいものが恋しい季節になってまいりましたね紅葉

出来たのは

037.JPG

くりーむしちゅー
あれ?変換が変だわ
これだと、上田さんと、有田さんが出てきてしまうよあせあせ(飛び散る汗)

いろいろ木の子と牡蠣でつくりました。
う〜んいいお味手(チョキ)

それと秋の味覚
001.JPG

秋鮭のムニエル。
といっても、お粉を適当に振って仕上げたので
見た目は、なんだかな〜←あとうかいかっどんっ(衝撃)

mado助にはパスタ

040.JPG


サラダは、特製焼豚のさらだ

039.JPG

私たち大人は、もちろんお酒を頂きながらバー

044.JPG

初秋の夜はふけたのでしたHello

034.JPG




えっexclamation&questionふけ顔はmado助ママですって?



ニックネーム Mado助ママ at 20:37| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ころもがえ

すっかりご無沙汰している間に、
日が短くなってきました。
お散歩に行こうか迷っているあいだに、
暗くなってしまうこともしばしば

そろそろ衣替えですね紅葉

018.JPG

今年の夏は、暑すぎて、せっかく買った
ノアちゃんの夏服もあまり着る機会がなかったねふらふら
よ〜くお洗濯しましたよTシャツ
しまいましょと思っていたら、

005.JPG

洋服を見るとお散歩に行けると思って
ぶんぶん振りまわしています

014.JPG

犬(笑)おさんぽいきたいです

OK手(パー)明日こそは行こうね犬(足)

お洗濯ものをたたんでいると
こんなものが

015.JPG

mado助の体育着のポッケからでてきました
そう、どらやきのおもちゃ
ほんものみたくふかふか

またやっちゃったあせあせ(飛び散る汗)でも、テッシュじゃなくてよかったわ〜

目を離したすきに

023.JPG

こんなことにexclamation×2
だれですかっどんっ(衝撃)

019.JPG

犬(笑)おいしくなかったです

涼しくなった途端、元気になったノア
相変わらず、いたずらっ子健在です犬(足)
私の周りにいないときは要注意爆弾

お腹を心配していたら、後日、フンに混ざっって排出されました。
はあ〜よかったよかったあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム Mado助ママ at 11:27| Comment(1) | TrackBack(3) | Noah♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

シーリングファンのすすめ2

前回の記事
なんで??このタイトル??

040.JPG

それはですね〜
お安く手に入った念願のシーリングファンぴかぴか(新しい)

そこで、今まで使っていたライトをお兄さんの住まいまで
取り付けに行ったのですひらめき
(捨てるにはもったいないくらい綺麗だったので)

007.JPG

我が家は、そんなに天井が、高いわけではありませんが、
なんとなく、エアコンの効きがいいような?
ここの所の天気で冷房、暖房両方が試せましたよ。


いい感じるんるんるんるんるんるん
天井だけ見ているとモデルルームみたいGood


そこの所を書きたかったのですが、
話がそれて、ちんぷんかんぷんになってしまいました。えへへ顔(笑)

119.JPG

犬(笑)どこかぬけてます


酔っても酔わなくてもそんな感じのmado助ママですが。
これからもよろしくで〜すHello
ニックネーム Mado助ママ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

シーリングファンのすすめ

1週間があっという間に過ぎてしまい
もう10月になってしまいましたね。

9月の最後の日曜日に息子2人に会ってきましたよ

しゅぱ〜つダッシュ(走り出すさま)
046.JPG

建設途中のスカイツリ〜
056.JPG

さすがに高いですね。
強風に耐えられんだろか←素人考え

058.JPG

車中ママのお膝の上で熟睡中眠い(睡眠)


息子達は、別々の大学ですので、
住まいも別々
あっちこっちドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

用事が終わって
お昼を食べようと向かったところは
海上保安庁(海猿見たいんだけど)のそばに駐車して

ちょっと話は変わりますが、
息子が、今日映画に行くからというので、
『何見に行くの』と聞くと
『海猿』と言うではありませんか。
『お母さんも連れてって』と言うと
『だめ!デートだから』どんっ(衝撃)
『おとなしくしてるから』という言葉もむなしく断られてしまったのでした。
夫いわく
『20歳の子のデートに行くほうがおかしい』
わかっちゃいるけど…
昔は、どらえもんや、クレヨンしんちゃんetc連れてってあげたのに、さみしいな〜顔(え〜ん)
『オレ行ってあげるよ、ビール2杯で』と夫
うれしいようなかなしいようなふらふら

失礼しました。
060.JPG

犬(足)いやっほ〜

076.JPG

なんでexclamation&question柵の外に行ってるのたらーっ(汗)



うれしそうでするんるんるんるん

そして赤レンガ倉庫へ

096.JPG

たのんだごはんは
083.JPG

みんなが食べているときはホネ

086.JPG

奥の手鶏のとさか
長持ちして飽きないので

ずっとかみかみ揺れるハートノアは、これが大好き

また少しお散歩して帰ってきました

098.JPG

ノアも一日連れまわしてしまったので疲れてしまったよう
でも一日中一人ぼっちもかわいそうかな
いつも迷って、連れまわしてしまいます。

そして
運転おつかれexclamation×2パパさん
いつもありがとハートたち(複数ハート)











ニックネーム Mado助ママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする