2010年11月04日

美味しい報告2

 
 朝晩、めっきり寒くなってきたノア地方
 日中は、お洗濯ものがすっきり乾いていい気持ちですTシャツ

 またまた、夫がお肉を持ち帰ってきましたよ。
 角煮が食べたいって
 
 030.JPG

 できあがったけど、
 酢を入れて、煮込んでみたら
 お肉はホロホロ柔ら〜くおいす〜い顔(笑)
 でもさっぱりしすぎてしまったみたい
 トロットこくがあるほうがお好きな夫には
 物足りなかったみたいですパンチ

 何日か前のおかず〜

003.JPG 

 先日益子で購入してきた器にもって
 何とかたけをお揚げさんと薄味で煮つけました
  
004.JPG

 白菜を丸ごと買ったら、中に虫がどんっ(衝撃)
 早く使ってしまおうと思って
 かんたんロール白菜コンソメ味 
 ぱくぱくいける〜

009.JPG

これは、買ってきた焼き鳥のレバー
 鉄分補給、肝機能改善?←ほんとか?
 
001.JPG

ぐびっといっちゃう〜ビール

023.JPG

 これは、オーベルジュ定番
 美味しくて、デパートに行くと
 ついつい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)



 ノアちゃ〜ん演劇

021.JPG


犬(笑)できたですか

 はいできましたよ。
 でも、ノアの分ではないですよ

015.JPG

 犬(怒)どうして〜
  なぜに〜
013.JPG

そんなに落胆しなくても…あせあせ(飛び散る汗)
 ノアにはサプリメントあげますよくすり

018.JPG

ホネあれっ!そうなの


 げんきんですね顔(チラッ)
 確か、去年の夏ごろかしら
 あまりご飯を食べなくなったり、右後ろ脚をけんけん
 して走るようになったりして、体の具合が悪いのかとか、
 どこが痛いとか、わかってあげられないと、
 心配していた時期がありました。
 フードを変えたり、わんこ用手作りのご飯の本を買って、
 参考にし、作っていました。
 獣医さんに相談したところ、食べないのは
 ただのわがまま、けんけんするのは、膝蓋骨脱臼。
 ノアぐらいの子には どのくらいの栄養素を食べていたのかわかるように
 フードに統一したほうがよいとの助言をうけ、
 今は、2種類のフードを同量混ぜたもの+サプリメントを上げています。

 あんなに心配していたのが嘘のように
 今現在のノアは、すご〜い食欲。
 カリカリでもお薬でも、サプリでも、なんでも好き嫌いなくたべちゃう。
 
 ママのモットーは身体つくりは美味しい食事からぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 ノアちゃん、たくさん食べてmado助ママといつまでも楽しくあそんでね黒ハート黒ハート黒ハート  

 

ニックネーム Mado助ママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする