2010年12月07日

9時からgirl

いつの間にか師走
ここの所、毎日忙しく
ノアのお相手もままならない状態が続いてしまっています。

そんな最近のノアは、朝食後から昼間はおとなしく寝て
みんなが帰ってきてそろうころ、活発になり
すっかり夜型犬になってしまっております小鳥小鳥小鳥
もうそろそろ布団を敷こうとする頃
かまってかまって攻撃がはじまりますパンチ(9時からgirl)

015.JPG

犬(笑)おてつだいしますよ

ありがと〜顔(汗)たすかるわ〜顔(メロメロ)


犬(笑)てしっ


さて、先日は、お料理教室に参加してまいりました。
(お友達に誘われて)
素敵な輸入キッチンで

030.JPG


教えていただいたのは、英国風ビーフシチュウ
もちろん、ルーなども手作り
いつも我が家は、ハ○ンツだとかの缶詰のルーを
使用しておりました。

たくさんの、調味料たち

040.JPG

初めて聞く調味料もあり、
じっくり、ゆっくり、ルーを炒めて作る過程は、
1人ではちょっとさみしいので、休日とかに
家族みんなで、一日かけて作るとよさそう。
あいにく我が家には、そんなにゆっくりできる日は、
なかなかありませんが…
今回は、仲の良いお友達と一緒でしたので、
いつの間にか、先生にリードされ、出来てしまった感じGood
無添加で、ヘルシーなシチューでした。

038.JPG

ここからまたじっくり煮込みました。
ブーケガルニは、ひもで縛って鍋の取っ手に結びます。
並行して、アップルタルトや、香草サラダをつくりましたよ

035.JPG

043.JPG

体に優しい、美味しい、健康になりそうなメニューでしょ
とっても勉強になりました。

でも、もっと気になったのは、
広々としたキッチン周りや、おしゃれな台
使ったお鍋まだ洗えて、使いやすそうな食洗器、
お料理するのが楽しくなりそうなぴかぴか(新しい)
使いやすいキッチンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつか、自分で家を作るなら…と妄想しております。(迷惑かけない程度)

031.JPG

この隣にエスプレッソマシンとオーブンが備え付けた
棚がありました。
憧れてしまいます

ノアちゃんもこんなところで作ったご飯、食べたいよね〜

044.JPG

犬(笑)たべることは、まかせてです

どんなことでも、楽しみに待っていてくれると
嬉しいものですね〜顔(ペロッ)

これからも、楽しみながら、色々なジャンルの美味しいに
挑戦していきたいと思っているmado助ママでした〜Hello

ニックネーム Mado助ママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | Noah♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする