2011年02月23日

ダイエット

 昨日今日と、ずいぶん暖かく感じられるノア地方

010.JPG

 寒いとおっくうになり、
 ノアのお散歩も一向に行く気がせずにいました。
  
 だからではないですが、またここの所
 体重の増加が…(^_^;)
 
 ほんと、出不精って言うか、
 家事をした後や、仕事の事務処理後、ちょっと温まろうと炬燵に
 ほっと一息のつもりが、
 気づくと午前中もあと少し、
 お買いものにやっとの思いで行き、
 帰ってきてから美味しく昼食、TVをみながら
 ぐっすりうとうと(^_^;)

005.JPG

犬(泣)だめだこりゃ Byちょーさん
 ノアはおさんぽいきたいですのに 
 
 ゆうべ、ビューティコロシアムをTV見てまして、
 80キロ台から、40キロ大にダイエットに成功exclamation
  

 なんですってひらめき
 どどすこっじゃなくて、すごすぎ (*^_^*)
 mado助とくぎ付でチェック目耳
 

uri 009.JPG
 
犬(笑)ままにはムリですの
 
 そ、ママにはムリ←あきらめてどうする自分

 だって、作りたがり、食べたがりのくいしんぼ顔(イヒヒ)
 
 先日も、トマトをたくさんいただいたので、
uri 005.JPG←このルクルーゼ、一番大きいのです
 先日、大きさをよく確認せずポチッっと
 ちょっと大きすぎて、困っていましたが、
 この時期大活躍中Goodグッジョブ

 じゃ〜んexclamation×2トマトソースたくさん

002.JPG

 エビと、モツラレアチーズのぱすた

uri 010.JPG

 鮭のムニエルにかけて


 体に良いように、バランスを考えて、
 作りすぎ、食べ過ぎ、
 いやいや、のみすぎ、動かな過ぎ
 なんでも過ぎてますな。

006.JPG
 
 犬(怒)だめだこりゃ Byちょーさん パートU
 さっさといきます 

 おいてかないで〜顔(え〜ん)

 でも、頑張りますよ揺れるハート
 薄着の季節になるまでにはダイエット

 きっとあたたくなったら、
 サクサク家事をこなして
 毎日お散歩にも行って
 きびきび行動しさえすれば
 スッキリと…
 きっと…
 多分…
 
 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 なっていることを、
 神に願って←そこっ??

ニックネーム Mado助ママ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

製造中

 
 寒いですね〜
 思ったより、溶けにくそうな雪がふっているノア地方です。
 お天気だったらお散歩の予定でしたが…
 ノアは寒がりのためやめました。(ちょっとはいけますbyノア)
 

 さてバレンタイン前夜
 
 友チョコ製造中揺れるハート

011.JPG


 今週末には、学年末テストが待っているのに、 
 大忙しのmado助ですが、好きなことには
 手を抜きませんGood
 まったくあせあせ(飛び散る汗)頭が下がります(-。-)y-゜゜゜

 でも、ママはそんなmado助をついつい手伝ってしまいます。
 (ほっときゃいいのに)
 作った数は

001.JPG

 じゃ〜ん、20個どんっ(衝撃)

 でも、あげる男子はいないみたい顔(え〜ん)
 
 ママだって、夫につっくてあげたのは、
 この28年間でたった2回むかっ(怒り)
 1回めは、つきあうまえに、チーズケーキ一切れ
 2回目は、先日の、チョコレートケーキ『キューピット』
 少なすぎむかっ(怒り)ごめんね〜ごめんね〜るんるん
 
 本命に作るのは
 いつになることやら…

 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 その頃ノアちゃんは、

015.JPG

 終いには、あきれて

017.JPG

犬(怒)ノアにはくれないですから
 
 フリースの下にもぐってフリーズ(*^_^*)てへっ
 おあとがよろしいようで…
ニックネーム Mado助ママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

最近

 もうすぐバレンタインデー

 いつも、mado助は、友チョコと言っては、
 たくさんのお友達に、手作りのチョコを上げています。
 もちろん、お返しにチョコをたくさん貰ってきます。
 今の子は、おもしろいですね。

  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
  


 さて、私はというと、いつもmado助のお手伝いをしては、
 おすそわけを、夫と一緒にいただいて終了していましたが
 今年は手作りのチョコレートケーキに挑戦しました。
 な〜んて、お教室で教えていただいてきたのでアップします

009.JPG
 
 お〜ワンダフル、素敵に出来上がりましたどんっ(衝撃)
 二層のチョコレートムースでできています。
 いろんな工程があって、1人では二度とできそうもありません

007.JPG

 夫にあげる前に、ノアにお披露目

 見てみて目ガン見、釘づけのようです。
 かわいいな〜顔(メロメロ)こんな一途に見られてしまうと、
 むぎゅ〜と抱き締めたくなっちゃう黒ハート黒ハート黒ハート

 モチロン息子たちにもおすそ分けしました。
 フォトだけですが、気持ちを込めて贈りましたエヘヘ顔(ペロッ)

  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 ケーキやパン、色々作りたくて仕方がないこの頃
 体重増加も仕方がないのだけど
 『あさイチ』を見て骨盤強化運動をしました
 少しでも…とあきらめきれないのです 

 

ニックネーム Mado助ママ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

オレンジケーキ


 上手にできました。

 081.JPG

 このお方がねらっております

 087.JPG

 レシピ等自己流ですが、甘さ控えめmado助のおやつにも、
 パパさんには、ワインのおともにもなりました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 続いています。天然酵母パン教室
 いつも、順番でパン生地をいただいてきます。
 今回は、ルイスリンプ
 お教室で習ったパンの形成、おさらいしてみました。

 123.JPG

 ゆっくり仕上げ発酵
 湯なしでパリッと焼き上げました。
 まだまだ、自分で酵母を起こしたりできないけど、
 学んで出来るようになることが楽しいウサギ

 
 




ニックネーム Mado助ママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰

すっかりご無沙汰です。

相変わらず寒がりなノアです。
ママが、洗濯物を干しにベランダへ行くと
すかさず、後を追ってきたノアは、
一目散に、パパさんのもとへ逃げていきます。
パパがお仕事から帰ってきても
出迎えもしてあげなくなってきていたのに(^_^;)

まだ、小さいときは、帰ってくるたびに
玄関までお出迎えに行っていました。
それって、皆にだったのですが、パパさんは
出迎えてくれるのはノアだけだよ〜って、特別だと勘違い
犬嫌いがウソみたいに、帰ってくるたびに、
ノア〜♡ただいま〜揺れるハートって、
仕事に行くときも
ノア〜♡いってきま〜す。
というようになりました顔(汗)

今では、ウチのノアは特別とのたまっています。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さてそんな特別なノアちゃん
067.JPG

ママからのお年玉。
うさぎさんの暖かロンパスうさミミ帽子付き

でも、うさミミ帽子をかぶせると
テンションダダ下がり

074.JPG

068.JPG

終いにはこんな顔

070.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



寒くてもやっぱりお散歩大好きなノア。

106.JPG

クンクンに夢中なノアのおしり(萌)


115.JPG


犬(笑)おともだちはっけん
111.JPG

早く暖かくなって、お友達と遊べるといいね。




ニックネーム Mado助ママ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(4) | Noah♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする