2011年03月04日

ひなまちゅり

 昨日は、ひな祭りでしたね。
 あまり、イベントをしない我が家でも
 お雛様を出しました。

024.JPG

 でもmado助は、お人形が大嫌い。
 (ぬいぐるみは大好きです BY mado助)
 やっと生まれた女の子なのに……


 mado助ママが小さいとき、リカちゃん人形がはやっていて、
 リカちゃんハウスや、レディーリカであそんでいたのですが
 近所にいたお友達は、いろんなアイテムをそろえていて、
 とってもうらやましかったんです。
 女の子ができたら、一緒にお洋服を作ったり、
 いろんなものを、大人買いするぞ〜と思っていたのですが
 (勝手にすればよかったのですが)
 
 コレ買おうよと誘っても
 おばあちゃんがお人形さんをプレゼントしてくれるといっても
 いらないと断る子でした。なぜにexclamation&question(-_-メ)

 お雛様は、物心つく前から飾っていたけど、
 ある時期から、怖いから飾らないでとまで言われ…

 なので、前もって飾ることはせず、
 当日、むしよけ剤を交換せねばならないので
 ついでに飾りました(いちにちだけ)

 女の子が幸せになる様になのに〜
 早く結婚ができますようにはやくでってくれますように
 と、願いを込めて
 あッしまった。こころのこえが顔(イヒヒ)
 

 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 mado助が、ノアちゃんのためにつくってくれました
 
007.JPG

 かぼちゃのケーキ

013.JPG

犬(笑)はやく

uri 083.JPG

犬(笑)まだですの

Goodよしっ

015.JPG

犬(笑)はうはう

ってひと口でぱくっといってしまわれたのね(*^_^*)

 さて、人間様用には

011.JPG
008.JPG
009.JPG010.JPG012.JPG

 今日は、日本酒ですね
 飲み口がさわやかなので 
 (そんなに日本酒はすきではないのですが)←ほんとかexclamation&question
 そんなわたしでも、おいしく飲めるお酒ですなんでもいいくせに

021.JPG

019.JPG

 デザートは、フルーツにしときましょうねひらめき
 最近はバレンタインのお返しのチョコマフィン、ケーキや、クッキーが
 我が家に集まっていて(mado助ママの失敗オレンジケーキも)
 甘い物のオンパレードだったものねわーい(嬉しい顔)
 やせるわきゃないわね〜おほっほっっほっほっわっはっはあはっはっ

 体とともに、こころも、おおらかになってきています黒ハート
 よきことじゃね(^_-)-☆
 
 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 お嬢さまがしあわせにくらせますように 

025.JPG 
 


ニックネーム Mado助ママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Noah♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする