2012年05月12日

大変長らく



昨日のお散歩の帰りに、見つけたよ




ニックネーム Mado助ママ at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ダイエット

 昨日今日と、ずいぶん暖かく感じられるノア地方

010.JPG

 寒いとおっくうになり、
 ノアのお散歩も一向に行く気がせずにいました。
  
 だからではないですが、またここの所
 体重の増加が…(^_^;)
 
 ほんと、出不精って言うか、
 家事をした後や、仕事の事務処理後、ちょっと温まろうと炬燵に
 ほっと一息のつもりが、
 気づくと午前中もあと少し、
 お買いものにやっとの思いで行き、
 帰ってきてから美味しく昼食、TVをみながら
 ぐっすりうとうと(^_^;)

005.JPG

犬(泣)だめだこりゃ Byちょーさん
 ノアはおさんぽいきたいですのに 
 
 ゆうべ、ビューティコロシアムをTV見てまして、
 80キロ台から、40キロ大にダイエットに成功exclamation
  

 なんですってひらめき
 どどすこっじゃなくて、すごすぎ (*^_^*)
 mado助とくぎ付でチェック目耳
 

uri 009.JPG
 
犬(笑)ままにはムリですの
 
 そ、ママにはムリ←あきらめてどうする自分

 だって、作りたがり、食べたがりのくいしんぼ顔(イヒヒ)
 
 先日も、トマトをたくさんいただいたので、
uri 005.JPG←このルクルーゼ、一番大きいのです
 先日、大きさをよく確認せずポチッっと
 ちょっと大きすぎて、困っていましたが、
 この時期大活躍中Goodグッジョブ

 じゃ〜んexclamation×2トマトソースたくさん

002.JPG

 エビと、モツラレアチーズのぱすた

uri 010.JPG

 鮭のムニエルにかけて


 体に良いように、バランスを考えて、
 作りすぎ、食べ過ぎ、
 いやいや、のみすぎ、動かな過ぎ
 なんでも過ぎてますな。

006.JPG
 
 犬(怒)だめだこりゃ Byちょーさん パートU
 さっさといきます 

 おいてかないで〜顔(え〜ん)

 でも、頑張りますよ揺れるハート
 薄着の季節になるまでにはダイエット

 きっとあたたくなったら、
 サクサク家事をこなして
 毎日お散歩にも行って
 きびきび行動しさえすれば
 スッキリと…
 きっと…
 多分…
 
 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 なっていることを、
 神に願って←そこっ??
ニックネーム Mado助ママ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

製造中

 
 寒いですね〜
 思ったより、溶けにくそうな雪がふっているノア地方です。
 お天気だったらお散歩の予定でしたが…
 ノアは寒がりのためやめました。(ちょっとはいけますbyノア)
 

 さてバレンタイン前夜
 
 友チョコ製造中揺れるハート

011.JPG


 今週末には、学年末テストが待っているのに、 
 大忙しのmado助ですが、好きなことには
 手を抜きませんGood
 まったくあせあせ(飛び散る汗)頭が下がります(-。-)y-゜゜゜

 でも、ママはそんなmado助をついつい手伝ってしまいます。
 (ほっときゃいいのに)
 作った数は

001.JPG

 じゃ〜ん、20個どんっ(衝撃)

 でも、あげる男子はいないみたい顔(え〜ん)
 
 ママだって、夫につっくてあげたのは、
 この28年間でたった2回むかっ(怒り)
 1回めは、つきあうまえに、チーズケーキ一切れ
 2回目は、先日の、チョコレートケーキ『キューピット』
 少なすぎむかっ(怒り)ごめんね〜ごめんね〜るんるん
 
 本命に作るのは
 いつになることやら…

 かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 その頃ノアちゃんは、

015.JPG

 終いには、あきれて

017.JPG

犬(怒)ノアにはくれないですから
 
 フリースの下にもぐってフリーズ(*^_^*)てへっ
 おあとがよろしいようで…
ニックネーム Mado助ママ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

最近

 もうすぐバレンタインデー

 いつも、mado助は、友チョコと言っては、
 たくさんのお友達に、手作りのチョコを上げています。
 もちろん、お返しにチョコをたくさん貰ってきます。
 今の子は、おもしろいですね。

  かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
  


 さて、私はというと、いつもmado助のお手伝いをしては、
 おすそわけを、夫と一緒にいただいて終了していましたが
 今年は手作りのチョコレートケーキに挑戦しました。
 な〜んて、お教室で教えていただいてきたのでアップします

009.JPG
 
 お〜ワンダフル、素敵に出来上がりましたどんっ(衝撃)
 二層のチョコレートムースでできています。
 いろんな工程があって、1人では二度とできそうもありません

007.JPG

 夫にあげる前に、ノアにお披露目

 見てみて目ガン見、釘づけのようです。
 かわいいな〜顔(メロメロ)こんな一途に見られてしまうと、
 むぎゅ〜と抱き締めたくなっちゃう黒ハート黒ハート黒ハート

 モチロン息子たちにもおすそ分けしました。
 フォトだけですが、気持ちを込めて贈りましたエヘヘ顔(ペロッ)

  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 ケーキやパン、色々作りたくて仕方がないこの頃
 体重増加も仕方がないのだけど
 『あさイチ』を見て骨盤強化運動をしました
 少しでも…とあきらめきれないのです 

 

ニックネーム Mado助ママ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

オレンジケーキ


 上手にできました。

 081.JPG

 このお方がねらっております

 087.JPG

 レシピ等自己流ですが、甘さ控えめmado助のおやつにも、
 パパさんには、ワインのおともにもなりました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 続いています。天然酵母パン教室
 いつも、順番でパン生地をいただいてきます。
 今回は、ルイスリンプ
 お教室で習ったパンの形成、おさらいしてみました。

 123.JPG

 ゆっくり仕上げ発酵
 湯なしでパリッと焼き上げました。
 まだまだ、自分で酵母を起こしたりできないけど、
 学んで出来るようになることが楽しいウサギ

 
 




ニックネーム Mado助ママ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

早めの仕込み

  今朝のノアちゃん
042.JPG

犬(笑)おふとんからでません

お願いだからでてください

今日は、これから天然酵母のパン教室  
なので、今のうちに夕飯準備。
  
080.JPG

ニンジンが多いですね顔(チラッ)
パパ君のリクエストです。
仕込んでおいて、後で調味料をいれますよ。


今まで自己流でお料理してきたmado助ママ
勇気を出して天然酵母パン教室に申し込みました。
基礎って大切ですものね顔(笑)
ノアちゃンお留守番おねがいねぴかぴか(新しい)

046.JPG

犬(笑)おやつくれればいいですよ

前回持って帰ったパンを食べたmado助に、ちょっと苦いといわれました。
なんでかなexclamation&question
今日は2回目のお教室、先生に聞いてきたいと思います。
ふつうは、パン教室から、天然酵母のパン教室に
ステップアップするのに、よくわからず申し込んでしまいましたわーい(嬉しい顔)←無謀なわたし
えへへ。
ちょっと理解していなところがありますが、
がんばってこようと思いま〜すHello  
ニックネーム Mado助ママ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

山梨ヌーボー祭り

 
 今年東京に転勤になってしまった、
 mado助のお友達ママ(大の仲良し)に誘われて、
 日比谷公園で行われた、山梨ヌーボー祭りに
 行ってきました。

 11月3日、天気予報では、
 「晴天ですが、北風が吹いて肌寒いでしょう。」
 寒さに弱い私、ヒートテック2枚がさねで、参加しましたよ。
 でも、暑かったあせあせ(飛び散る汗)
 
 ヌーボー祭りは3日と4日に行われたのですが、
 34社60種のワインバーが試飲できるです。
 私たちははじめての参加でしたが、10年目??なのだそう
 今回も、とっても盛況で御常連みたいな叔母様や、おじさまが、あそこがおいしいとか、
 飲みやすいとか、意見が合うと喜んだりして、東京のど真ん中で
 楽しいひと時を過ごしてきました顔(イヒヒ)
 
 早めに来た人は、好みのワインを見つけて購入し、
 公園の芝の上で、宴会してましたバー
 おつまみには、フランクや、ローストポーク、ローストチキンが売っていて、 私達がローストチキン最後のお客さんend
 後ろに並んでいた若者達に、僕たちの分まで味わって食べてレストランとか言われたり、
 売ってないようなおつまみを食べている人に、味見しますか〜Goodなんて声をかけてもらったりして、
 朝から飲み倒した大人の休日でした。顔(ペロッ)

 ただ、携帯携帯電話、デジカメ、ノアはお預けだったのですが、ノアのご飯とおやつエサ、み〜んな忘れてしまったんですむかっ(怒り)
 また、やらかした慌てんぼうの私顔(え〜ん)←どんだけですの
 なので今日はご報告だけ
 
 購入したのは、あじろんという品種の赤ワイン
 
061.JPG

 甘い香りがひろがるチャーミングな、懐かしい味わいです(裏書き)


051.JPG

犬(泣)ノアはおるすばんでしたの

 アンニュイな表情ですね目

059.JPG

犬(笑)ひっぱりっこであそべばゆるします
 ぜったいはなしません

 お迎えに行ってから、またママのお膝の上から動いてくれません。
 さみしかったんだねたらーっ(汗)
 大人の休日を過ごしながらも、ママもノアの事を思っていたよハートたち(複数ハート)

 おこったお顔もかっわいくて仕方のないママなのでしたHello
ニックネーム Mado助ママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

美味しい報告2

 
 朝晩、めっきり寒くなってきたノア地方
 日中は、お洗濯ものがすっきり乾いていい気持ちですTシャツ

 またまた、夫がお肉を持ち帰ってきましたよ。
 角煮が食べたいって
 
 030.JPG

 できあがったけど、
 酢を入れて、煮込んでみたら
 お肉はホロホロ柔ら〜くおいす〜い顔(笑)
 でもさっぱりしすぎてしまったみたい
 トロットこくがあるほうがお好きな夫には
 物足りなかったみたいですパンチ

 何日か前のおかず〜

003.JPG 

 先日益子で購入してきた器にもって
 何とかたけをお揚げさんと薄味で煮つけました
  
004.JPG

 白菜を丸ごと買ったら、中に虫がどんっ(衝撃)
 早く使ってしまおうと思って
 かんたんロール白菜コンソメ味 
 ぱくぱくいける〜

009.JPG

これは、買ってきた焼き鳥のレバー
 鉄分補給、肝機能改善?←ほんとか?
 
001.JPG

ぐびっといっちゃう〜ビール

023.JPG

 これは、オーベルジュ定番
 美味しくて、デパートに行くと
 ついつい買ってしまいますわーい(嬉しい顔)



 ノアちゃ〜ん演劇

021.JPG


犬(笑)できたですか

 はいできましたよ。
 でも、ノアの分ではないですよ

015.JPG

 犬(怒)どうして〜
  なぜに〜
013.JPG

そんなに落胆しなくても…あせあせ(飛び散る汗)
 ノアにはサプリメントあげますよくすり

018.JPG

ホネあれっ!そうなの


 げんきんですね顔(チラッ)
 確か、去年の夏ごろかしら
 あまりご飯を食べなくなったり、右後ろ脚をけんけん
 して走るようになったりして、体の具合が悪いのかとか、
 どこが痛いとか、わかってあげられないと、
 心配していた時期がありました。
 フードを変えたり、わんこ用手作りのご飯の本を買って、
 参考にし、作っていました。
 獣医さんに相談したところ、食べないのは
 ただのわがまま、けんけんするのは、膝蓋骨脱臼。
 ノアぐらいの子には どのくらいの栄養素を食べていたのかわかるように
 フードに統一したほうがよいとの助言をうけ、
 今は、2種類のフードを同量混ぜたもの+サプリメントを上げています。

 あんなに心配していたのが嘘のように
 今現在のノアは、すご〜い食欲。
 カリカリでもお薬でも、サプリでも、なんでも好き嫌いなくたべちゃう。
 
 ママのモットーは身体つくりは美味しい食事からぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 ノアちゃん、たくさん食べてmado助ママといつまでも楽しくあそんでね黒ハート黒ハート黒ハート  

 
ニックネーム Mado助ママ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

おいしい報告

今日はおいしかった紹介をしたいと思いま〜すGood

まずは、ノアの親友のマロンちゃんママさんから頂きました
これ

079.JPG

081.JPG

049.JPG

ち、近すぎますよあせあせ(飛び散る汗)
スモークの香りに寄って来たノアちゃん
犬(笑)ノアがもらったです
  わけまえください

黄身がとろ〜り、ビールがすすみます。
そして
バームクーヘン
周りについてるお砂糖がサクサクおいしいわ
1人で食べてしまいそうだったけど
理性でおさえました顔(笑)

美味しいおすそわけ、ありがとう黒ハート


さて、最近めっきり涼しくなり
暖かいものが恋しい季節になってまいりましたね紅葉

出来たのは

037.JPG

くりーむしちゅー
あれ?変換が変だわ
これだと、上田さんと、有田さんが出てきてしまうよあせあせ(飛び散る汗)

いろいろ木の子と牡蠣でつくりました。
う〜んいいお味手(チョキ)

それと秋の味覚
001.JPG

秋鮭のムニエル。
といっても、お粉を適当に振って仕上げたので
見た目は、なんだかな〜←あとうかいかっどんっ(衝撃)

mado助にはパスタ

040.JPG


サラダは、特製焼豚のさらだ

039.JPG

私たち大人は、もちろんお酒を頂きながらバー

044.JPG

初秋の夜はふけたのでしたHello

034.JPG




えっexclamation&questionふけ顔はmado助ママですって?



ニックネーム Mado助ママ at 20:37| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

シーリングファンのすすめ2

前回の記事
なんで??このタイトル??

040.JPG

それはですね〜
お安く手に入った念願のシーリングファンぴかぴか(新しい)

そこで、今まで使っていたライトをお兄さんの住まいまで
取り付けに行ったのですひらめき
(捨てるにはもったいないくらい綺麗だったので)

007.JPG

我が家は、そんなに天井が、高いわけではありませんが、
なんとなく、エアコンの効きがいいような?
ここの所の天気で冷房、暖房両方が試せましたよ。


いい感じるんるんるんるんるんるん
天井だけ見ているとモデルルームみたいGood


そこの所を書きたかったのですが、
話がそれて、ちんぷんかんぷんになってしまいました。えへへ顔(笑)

119.JPG

犬(笑)どこかぬけてます


酔っても酔わなくてもそんな感じのmado助ママですが。
これからもよろしくで〜すHello
ニックネーム Mado助ママ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

シーリングファンのすすめ

1週間があっという間に過ぎてしまい
もう10月になってしまいましたね。

9月の最後の日曜日に息子2人に会ってきましたよ

しゅぱ〜つダッシュ(走り出すさま)
046.JPG

建設途中のスカイツリ〜
056.JPG

さすがに高いですね。
強風に耐えられんだろか←素人考え

058.JPG

車中ママのお膝の上で熟睡中眠い(睡眠)


息子達は、別々の大学ですので、
住まいも別々
あっちこっちドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

用事が終わって
お昼を食べようと向かったところは
海上保安庁(海猿見たいんだけど)のそばに駐車して

ちょっと話は変わりますが、
息子が、今日映画に行くからというので、
『何見に行くの』と聞くと
『海猿』と言うではありませんか。
『お母さんも連れてって』と言うと
『だめ!デートだから』どんっ(衝撃)
『おとなしくしてるから』という言葉もむなしく断られてしまったのでした。
夫いわく
『20歳の子のデートに行くほうがおかしい』
わかっちゃいるけど…
昔は、どらえもんや、クレヨンしんちゃんetc連れてってあげたのに、さみしいな〜顔(え〜ん)
『オレ行ってあげるよ、ビール2杯で』と夫
うれしいようなかなしいようなふらふら

失礼しました。
060.JPG

犬(足)いやっほ〜

076.JPG

なんでexclamation&question柵の外に行ってるのたらーっ(汗)



うれしそうでするんるんるんるん

そして赤レンガ倉庫へ

096.JPG

たのんだごはんは
083.JPG

みんなが食べているときはホネ

086.JPG

奥の手鶏のとさか
長持ちして飽きないので

ずっとかみかみ揺れるハートノアは、これが大好き

また少しお散歩して帰ってきました

098.JPG

ノアも一日連れまわしてしまったので疲れてしまったよう
でも一日中一人ぼっちもかわいそうかな
いつも迷って、連れまわしてしまいます。

そして
運転おつかれexclamation×2パパさん
いつもありがとハートたち(複数ハート)











ニックネーム Mado助ママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

いつぞやの居酒屋

すっかり秋を通り越して肌寒いですね
気温の変化に体が追い付かないmado助ママです。

主婦でもあり、家業の取り締り役でもある私ですので
いそがしいときには、やりまっせ〜ダッシュ(走り出すさま)
普段温存している体力を発揮exclamation×2
でも、栄養ドリンクがたより顔(ペロッ)

そんなときノアは、


ホネおるすばんできますよ

そんなときは、ご飯の用意もできませんので、
近所の居酒屋さんへGOー(長音記号1)

とりあえず生〜ビール
047.JPG

お腹が好きすぎて飲んでしまってからのフォト
(まだまだ素人)
はい手(パー)ここは、大通り沿いにある『笑ぶきや』さん

でもね、ここは頼んだ品がでてくるのが早いので
一気にご紹介

052.JPG
これは、お刺し身の盛り合わせ

つくね、黄身をつけて召し上がれ
055.JPG


しゃきしゃき大根サラダ
050.JPG

焼き物いきま〜す
054.JPG
ネギまと、トマトベーコン

はずせないのが、これ
066.JPG
昔ながらのハムカツ

何を頼んでもおいしい顔(笑)
ついつい、沢山頼んでたべすぎちゃう
それにお酒も種類が豊富なんですよ
飲み比べもできちゃうんです

そこで飲み物追加Good

051.JPG
キンキンに冷えた白ワイン

夫は、日本酒飲み比べを頼んでいましたYO

〆飯に
074.JPG
ネギとろ巻
これはmado助のご飯
まだまだ育ち盛り、たくさん食べて〜わーい(嬉しい顔)
体だけでなく、心も大きい娘、
バランス良く成長してくれて嬉しい母です揺れるハート
いつもありがとハートたち(複数ハート)


ニックネーム Mado助ママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

メニュ〜

昨夜のご飯は・・・

001.JPG



なんだかわかりますかexclamation&question
大量のひき肉を消費中(2キロ分)
みじん切りの玉ねぎ、ニンジン、セロリ、にんにくと炒めております。

我が家の家業は、お肉屋さん
ときどき大量に余ってしまうため、
調理法に困ってしまいます顔(なに〜)



003.JPG

出来たものはexclamationオムレツです。

付け合わせの野菜たちには・・・これっ
014.JPG

これは、野菜がどんどん食べられてしまう
存じやすの特製ドレッシングですGood

それとこちら

004.JPG

試飲ようにいただきましたビール



まだまだたくさん残ってます。

そして。じゃじゃーん
くんくん犬(笑)これなんですか



そうです、ミートソースにします

出来上がりがこちら
具だくさん次項有

046.JPG

犬(笑)いいにおい〜



くいしんぼうが首を伸ばしていますね〜どんっ(衝撃)
乗り出しすぎは、危ないよダッシュ(走り出すさま)

ノアったら、リアクションが上手なんだから顔(メロメロ)親ばかかッ←

038.JPG

犬(笑)えへへ
(このフォトは、前にも使いましたが、
可愛いので再登場黒ハート



それにしても大量にできてしまいましたので
冷凍して、ひとり暮らし中のお兄さん達に送ることにしますひらめき



ニックネーム Mado助ママ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

毎日の悩み

毎日の悩みは、ごはんのおかず
だいたい晩酌をするので、ビールほとんどがおつまみになってしまいます。
mado助ごめんねバッド(下向き矢印)

我が家の定番は

004.JPG

お得意の湯葉の煮物
うす味なのでいくらでもいけますひらめき

それと3種のきのこ

052.JPG

ノンオイルで味付けはシンプルに塩ガーリック手(パー)
お通じにもいいかな
残ってしまったら、次の日はチジミにしますよ。
アレンジ自在わーい(嬉しい顔)

おすすめは、これ

001.JPG

直火で15分まっくろくろ助になるまで焼いて
お水にじゃっポン
黒いところとなかの種を取り除き、
ローリエと酢と少しのお砂糖

002.JPG

冷たくして…

もりつけ

015.JPG
ん〜おいしいGood

お浸しはかかさず

055.JPG

これは、ほうれんそうと、えのきですね
だいたいこの辺は常備しています。

いつぞやは

007.JPG

なにこれって感じですが
ゴウヤチャンプル風
頂き物の採れたてゴウヤ
新鮮なきくらげもてにはいったのですが←これ大好き(*^_^*)
お豆腐がきぬごししかなくて…
ぐちゃぐちゃになってしもたたらーっ(汗)
でも味は良かったとおほめの言葉



夫くんはこってり大好き

だめですよねーむかっ(怒り)
ダイエットはどうしたの顔(汗)


003.JPG

犬(笑)ノアはなんでもいけますエサ
ちなみに、ノアは時間がくると、そばに来ておすわりしてまってます顔(メロメロ)

ときどき、お料理の神様が降りてきてくれると、
てきぱき動けるのですが、食欲がないとレシピが思い浮かびません。

あれっexclamation&questionそれでいいのだexclamation
いつも作りすぎexclamation×2
はっと気づいた私でしたHello




ニックネーム Mado助ママ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

これでは…

こんばんはやや欠け月
同じ時間に更新するという事は、まったくもって難しいという事が、わかった今日この頃です。

今までは、ノアのお友達のブログ中心に、色々なワンコのブログを読むのを楽しみにしていまた。(勝手にですが顔(ペロッ)

いざ自分で、記事を書こうと思うと、思うようにできないものですねあせあせ(飛び散る汗)(ドンマイ自分)

さて気持ちを入れ替えて、昨日は、行きつけの焼肉屋さん酔牛さんにお邪魔しました。

まずは乾杯ビール
とほほ犬(泣)
気持ちが先走りカメラに写すのを忘れていましたので、お土産にいただいたbeer
bigin風にるんるんるんるんるんるんオリオンビールでハイ乾杯いビールビール
050.JPG


これはお通し
040.JPG


そして我が家一押ししんしん
047.JPG

実は、ネギタン塩、かいのみ、はらみはもちろん、話題の丸長…と色々と素晴らしいお肉たちを頼んだのですが
私はデジカメ素人&焼き係りでしたのでつい、気づいたときには、みんなのお腹の中でございました。次回は、美味しいご紹介が出来るよう、精進いたします。それはそれは美しすぎたお肉たちでしたよ。
046.JPG
これは、ナムルですね

そしてこれは
043.JPG
お酒もすすむチャンジャ。

生マッコリ、そしてチャミスルといただきまして、はいこれも、いただいた後にきづきましたが、後の祭り…カメラに収まってはおりませんでしたア(だめだこりゃ)

はい手(パー)アルコールなしでは、生きていけない私たちでございます。

その頃ノアちゃんは…
021.JPG
いつもの事ですねBad

かんだいなノアちゃんのおかげで、今日も楽しく過ごせたno顔(笑)
いつもお留守番ありがとう


ニックネーム Mado助ママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ディズニーランド…

今から、ディズニーランドに行ってきます!!!
(ツアーで)
ノアは父母とお留守番。

でわ。

行って参りまっす(^-^)/
ニックネーム Mado助ママ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして......

あけまして おめでとうございます!昨年はお世話になりました。
今年もヨロシクお願いいたします。





寅年ですね〜......↑は『ピンクタイガー』ノアですww
栃木県にはホワイトタイガーがいらっしゃいますねぇ...黒ハート
まァ...mado助は2回ぐらいしか行ったことがないんですけどね顔(ペロッ)
あの毛並みはヤバい←←
...気持ちよさそう。
触ってみたいわ〜ぴかぴか(新しい)

それはさておき、今年からのノアの散歩コースをどうしようか
悩んでおります......
J公園は「芝生に犬立ち入り禁止!」なので...

長岡公園だって遠いし、そこらへんだとツマラナイし(ノアが)
う〜ん......ふらふら
どうしよ〜...


ニックネーム Mado助ママ at 20:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

長岡公園に...

 城址公園はワンコが立ち入り禁止になったので、長岡公園に
足を伸ばしてみました。

城址公園は、近いし、広いし、お友達がたくさんいるから、
ノアいい散歩コースだったのになぁ......たらーっ(汗)

残念ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、それは置いといて⇐
長岡公園にもワンコがたくさんいましたよ〜。
チワワにトイプーに柴犬......etc.

そんななか、
013.JPG

いかにも怪しいおじさんが...⇐  怖っっ顔(なに〜)


.........mado助の父にゴザイマス。(笑

ちなみに、mado助は後ろにいますよ〜ww母の。

......それはどーでもいっか。

でわ。
おやすみなさいまし〜眠い(睡眠)
ニックネーム Mado助ママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

中間テストが...

私の学校で実地した中間テストの結果が返ってきたんですが...
結果は惨敗もうやだ〜(悲しい顔)
英語、国語、理科、数学はまだ良かったんですけど。社会が絶望的で...

パソコン禁止令が.........!!!

勉強はしてるつもりなんですけどねぇ。


......ハイ。すいません↓↓↓もっと勉強します...
わかってはいるんですけど、中々...(苦
でも、これからは
30位以内目指して頑張ります!!  

......え?順位が微妙?  ......いいんです。これであせあせ(飛び散る汗)

これからは、目標目指して頑張りますので、応援して下さい(汗


勉強の仕方など教えてもらえればアリガタイです。
ニックネーム Mado助ママ at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中間テスト...

私の学校で中間テストがあったのですが、結果は惨敗あせあせ(飛び散る汗)
英語、国語、数学まではまだ、良かったのですが、社会が絶望的で...もうやだ〜(悲しい顔)
勉強はしてるつもりなんですけどねぇ。


...ハイ。すいませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もっと本気でべんきょうシマス!!!あせあせ(飛び散る汗)

よーし、目指せ30位以内だ!⇐
微妙だって?    ...いいんです!これで。
まぁ、とりあえずは目標に届くように頑張りたいと思いマス。

     以上!mado助の目標でしたww
ニックネーム Mado助ママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする